大阪大学 学際融合教育サイト

修了者の声 一覧

画像なし
ナノサイエンス・ナノテクノロジー高度学際教育研究訓練プログラム
-ナノサイエンス・ナノテクノロジー高度学際教育研究訓練プログラムは、老舗のプログラムで、材料、physics(物理学)、化学等を横断的にやっているものです。菅野さんが受講されたものは、主専攻の分野に近 …
副専攻/高度副プログラム
社会人向け高度プログラム
画像なし
コミュニケーションデザイン
-副プログラム受講の動機について教えてください。 -コミュニケーションというのは相互理解という意味のコミュニケーションですね? -相互理解という、自分の考えていることを相手にわかってもらうことは、非常 …
副専攻/高度副プログラム
画像なし
ナノサイエンス・ナノテクノロジー高度学際教育研究訓練プログラム
-副プログラム受講の動機について教えてください。 -受講されたプログラムと主専攻の分野との関連性はありますか? -副プログラムを受講されて困ったことはありましたか? -副プログラムの満足度を教えてくだ …
副専攻/高度副プログラム
社会人向け高度プログラム
画像なし
ナノサイエンス・ナノテクノロジー高度学際教育研究訓練プログラム
-主専攻での研究内容について教えてください。 -副プログラム受講の動機について教えてください。 -受講されたプログラムと主専攻の分野との関連はありましたか? -副プログラムを受講されての感想をお聞かせ …
副専攻/高度副プログラム
社会人向け高度プログラム
画像なし
グローバル共生、司法通訳翻訳
-現在のお仕事についてお聞かせください。 -大学院に入学された動機についてお聞かせください。 -阪大での修士の2年間はどうでしたか? -副プログラムでは「グローバル共生」と「司法通訳翻訳」を受講されて …
副専攻/高度副プログラム
画像なし
健康医療問題解決能力の涵養
-修士課程のときも、社会人をやりながら大学院に通っていたのですね。 -臨床医工プログラムも三つ修了されているのですね。 -製薬業において総合力の重要性が高まっているのは、最近の傾向ですか? -総合力を …
副専攻/高度副プログラム
社会人向け高度プログラム
画像なし
健康医療問題解決能力の涵養
-現在の仕事と大学院に入ったきっかけをお聞きしたいのですが。 -プログラムを受講された動機についてお聞かせください。 -受講されたプログラムと主専攻の分野との関連性についてお聞かせください。 -受講さ …
副専攻/高度副プログラム
社会人向け高度プログラム
画像なし
インターカルチュラル・コミュニケーションの理論と実践
-主専攻での研究内容についてお聞かせください。 -プログラムを受講された動機についてお聞かせください。 -受講されたプログラムと主専攻の分野との関連性についてお聞かせください。 -プログラムを受講され …
副専攻/高度副プログラム
社会人向け高度プログラム